【三宮もりの鍼灸治療室】イヤリングをつけるメリット


【イヤリングをつけると耳ツボの効果♪】

画像、参考になさって爪楊枝の痛くない方で押してみて下さい(^O^)


私はほぼ365日イヤリングをつけています。

でも実は、オシャレでつけているのではないです!<(`^´)>

.

今日はその意味についてご説明します♪

.

イヤリングは、危険を予知したり、感覚を研ぎ澄まし、直感を高めるという効果があります。

.

指先の感覚で打つツボを定めていく鍼灸には、この直感をたかめるという行為が大切になります。

.

私はよく購入したイヤリングを分解して、パワーストーンを一緒に吊り下げてつけています。

(イヤリングは軽い耳つぼにもなるから内臓も整う。しかも、ピアスよりイヤリングの方が症状に合わせて多少位置がずらせますよ。

ピアスほどじゃないですけど、オシャレにも見えるしね。

.

ピアスでツボ刺激、は最初は効果あるけど

体に傷がつくからツボがそこになくなって位置がずれたりするんですよ!

(びっくりしました?ちなみに整形手術、形成手術などもそう。いったん経絡が切れて、ツボの位置がずれたり、近くの経絡と繋がったりしてしまうのですよ。)

.

私はよく目の反射区につけていますね。(皆さんがよくイヤリングつける、耳たぶのど真ん中は目の反射区です。)

.

.

そのおかげかわからないですが、

受験生かってくらい暗いところで勉強もするし、

スマホもパソコンも一日中よく操作するけど現在裸眼の1.5。そこそこ良いです。

.

そして、普段はよく親指、小指、中指に指輪をつけています。

親指は信念を貫く。リーダーシップを高める。(一人鍼灸院なのでリーダーしかいないけど)

小指はよい縁を運んでくる。だから日々素敵な方々と出会えているのかも?

中指の指輪は直感を高める(どんだけ直感高めたいんや)

.

そして、魔よけの効果のあるオニキスのブレスレットは鍼灸の施術前には必ず外します。

(そして、邪魔にならないときは右手のアクアマリンはつけたままにしています)

邪気は左手から入ってきて右手に抜けていくと言われていますよね。

.

本当にその通りです。

(一度このオニキス左手につけてみたことある治療家の方ならわかると思うけど、なぜか感覚が鈍感になってしまうんです。新人の頃に戻ったように、指の感覚が消えてしまいます。不思議。)

なんとなくですが、患者様の変調のある部分(邪気)を指先で感じ取れるということは、一旦邪気を体に流してるってことかな。

だからオニキスつけてるとシャットアウトされて、感覚が鈍るのかもしれません。

鈍感だから魔よけになるのか?(うーん、深い!)

.

ちなみに、右手のアクアマリンの意味は優しさ。愛。癒しの効果を高める、です。

.

つまり、私の左手のオニキスのブレスは自分に邪気が入ってくるのをシャットアウトする。

(しんどい人といるともらっちゃったりする感受性が強い方におススメ)

.

右手のアクアマリンのブレスは自分から出す気を清らかにして、優しさと癒しと愛を人に与える。という意味でつけております!

(人に癒しを与えたいお仕事の方におススメ)

.

.

自分だけでなく、それを囲む周りの環境をととのえることも大切。

風水的にも、水回りは特に運気に関係します。トイレやキッチンなど。

(確かに、汚い水たまってたりキッチン汚いと蒸発して空気中に漂って、他も臭くなったりしそうですもんね。生ごみ溜まると臭いし。)

だから、いつも治療院は掃除機後にラベンダー水に浸したふきんで拭いて隅々まで清潔に♪(家の中も清潔に)

.

玄関入り口には、アメジストのさざれ石を置いて定期的に浄化したりしています。

(その前には八角の鏡を置いてパワーを高めています♪)

私の知っている繁盛している素敵なお店は、だいたいどこも風水を意識しておられます。

信じるか信じないかはあなた次第!(都市伝説)

.

アメジストには、愛と慈しみの心を高める。安眠。幸福を運んでくる。誠実な愛。そして、直感を高める(笑)

.

あ、ちなみにうちではパワーストーンの販売はしておりません笑

.

完全に趣味でございます笑

.

セールスとかはしておりませんのでご安心ください!

(セールスには来てもらって大丈夫ですよー!笑 パワーストーン愛熱すぎて、長話覚悟してお越しください笑)

.

.

ではまた!

.

.

#神戸元町鍼灸院

#婦人科疾患

#生理痛

#女性鍼灸師

#パワーストーン好きな人と繋がりたい

#イヤリングの付け方

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL