日頃のメンテナンス、とっても大事!

こんにちはー!今日も足先まであったか。#素足にパンプス でいざ出陣。(もう立冬なので良い子はマネしないで)

.

先日、ずっと会いたかった先生のところに行ってきました!

恥ずかしながら疲れ溜めすぎて、自分で鍼打てないレベルだったけど(疲れすぎると後ろに目が無くなる)

,

鍼灸治療、体が楽になったしとっても気持ちよくてヨダレ垂らして眠ってました!

.

素敵な先生で良かった!女性鍼灸師ってまだまだ肩身狭いところあるけど、これからもっと仲間も増えるといいなー!

もっともっと東洋医学のすばらしさ、一緒に広めたい!

.

.

患者様によく#メンテナンス オススメするけど自分のメンテナンスって忘れがち。

首肩が凝っているとやっぱり変になりますね。(笑)

肩とか背中とか、自分じゃなかなか出来ない。

肩と肝は関わりが深いので、肩が凝るとちょっとしたことで怒りやすくなる。

首も気も短くなる(笑)

.

.

肩が凝ると以前のブログでご説明したように、脳に血流いかないので、悲観的になる。情緒不安定になる。睡眠も浅くなる。肌も荒れる。

.

どんな#天才 的な方でも、#ひらめき も生まれない。

.

#素晴らしいアイデア と人生は心と身体の健康から、ですな。

良くなったら終わり、でもない。

知らず知らずのうちに、絶対に日々溜まり続けています。

ミスをするようになったら。

忘れ物をしたら。

朝すっきり起きれなくなったら。

何かをするのが面倒くさくなったら。

.

それは体が疲れている証拠。

.

最低、月に1回のお手入れが目安♪

.

.

私には鍼を打つことしか出来ませんが、大好きな患者様方が少しでも本来の実力が発揮できるようにお手伝いがしたい!

.

皆さんのご来院、心よりお待ちしております(#^.^#)

.

.

#三宮もりの鍼灸治療室

#三宮マッサージ

#三宮美容鍼

#三宮鍼灸院

#三宮エステ

#女性鍼灸師

#神戸元町美容鍼

#神戸元町鍼灸院

#神戸元町エステ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL