【三宮もりの鍼灸治療室】みんなが使える!感情を使った治療法(ちょっと怖い話)

 

今日もgoogle先生も知らない(であろう)使える東洋医学的知識を

わかりやすく!面白く!皆様に大公開していきます(=゚ω゚)ノ

.

.

前回、強すぎる感情は邪気になると申し上げました!

しかし、これを使った治療法もあります。

.

腫瘍ができた人をめちゃくちゃ怒らせて、血の塊を吐かせて治った治療例などもあります。(遠い昔の話)

動かないものは怒らせてみて、体を動かしていく。

.

怒りは気血の動きを上にあげます。

頭に血が上ると言葉の通り上に血が集まるから、上が温かい(脳も温かい)

脳が温かいとあつく感じますでしょ?

.

これを応用するとなかば強制的ですが、寒がっているのをとることも出来ます。(冷え症はこの方法では無理ですけどね!)

.

寒がりの人をわざと怒らせてみてください( *´艸`)きっとぽかぽかしてくるはず。悪魔だけど。

.

.

他にも宝くじに当たった人(高額当選の場合)っていうのは、7.5割は5年以内に亡くなるか精神病にかかってしまいます。

前回も申し上げましたが、強すぎる喜びの感情は心(心臓や脳のようなもの)を傷めるのですね。

.

.

恋愛の刺激もこれに当たります。

(イケメンや美女に囲まれると早死にするので、気をつけなはれや!)

.

そして、怒りんぼの方を抑えるには悲しませるのが一番。

だから、立て籠り犯に交渉するときは「おふくろさんが悲しんでるぞー!」等という風に説得するのですね。

.

ただ、冒頭に挙げた怒らせ法は乱用すると怖いことも。

昔々、すごく悩んでいる患者様(気が鬱結する)を治療法としてわざと怒らせてみて殺された人もいたとか。

怒らせると五行でいう肝を実にさせて脾を克すので、確かに動いて悩みも吹っ飛ぶかもしれないんですが、、、

.

恐ろしい話ですね。

ここは笑わせて(笑うと気が緩む)治療した方が良かったかもしれない。

.

治療も命がけだ。私も気を付けよう。

.

.

と、このへんで終わろうかと思ったら、もう一つ大事なことを忘れておりました。

.

感情は血を大きく消耗します。

だから、本当のところは仙人のように。心静かに(人間社会では難しいですが)

毎日ちょっとだけ楽しいことを行うのが最も美容と健康に良い。

ということは肝に銘じておいてくださいませ!

.

.

ではまた会いましょうー!

.

.

.

.

#女性鍼灸師

#鍼灸女子

#神戸元町鍼灸

#神戸元町エステ

#三宮もりの鍼灸治療室

#三宮マッサージ

#神戸元町マッサージ

#三宮エステサロン

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL