【三宮もりの鍼灸治療室】ポジティブな言葉。言霊について♪

皆さん、言霊って信じますか?

私は信じます!

何でも口に出せばその通りになる。なっていく。

だからこそ、普段発する言葉はポジティブなものに限定したいですね。

例えば、よく言っちゃいがちな「今日も疲れた~」というワード。

私はこれあまり好きじゃなくて…

同じ意味のワードなら、例えば

「今日も頑張った~」

に置き換えることできます!

自分では気付きにくくても、毎日私たちは少しずつ変化し、成長している。

日々の歩みを、言葉にして自分で噛みしめましょう。実感しましょう。

明日はもっと素敵で大きい自分になれる。(横にじゃなくて)

そして、一人でも多くの誰かを笑顔に出来る。

植物も動物も人間も、明るい言葉こそが光へ動かす原動力になるのです(^^)/

あなたがへとへとになるまで頑張って、今日はちょっと休憩したいなって時に、周りの方に、それも特にちょっと元気のなさそうな方に

「今日もよく頑張りましたね!」

「お疲れさまでした☺」

「明日も楽しい一日にしましょう!」

と口に出して言ってあげましょう。

そしたら、きっと同じような言葉が返ってくるはず。

(例外もあるかもしれませんが笑)

辛い時こそ、笑顔、笑顔。

優しい言葉に明るい言葉。

あなたの言葉に皆が癒されていますよ(^o^)

院長 モリセ

#三宮鍼灸院

#三宮鍼灸

#三宮エステ

#三宮マッサージ

#神戸鍼灸院

#神戸鍼灸

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL