【三宮もりの鍼灸治療室】最近のご報告

最近、鍼灸治療中に患者様に電話がかかってきたとき、「今病院に来てる」とお答えになることが多くなって来ました。

こりの強くなってる箇所に刺す時、大体響くんですが、「ちょっと痛いですね?」とお聞きすると、「大丈夫です。治しに来てるんで。どんどんやってください」とお答えになることがとても多くなって来ました。

病院で、検査をされてこんなふうに報告をしてくださった方も嬉しかったです!

もちろん、病院ではないのですが…まだまだ未体験のまま生涯を終えられる方も多く、まだ謎の多いイメージもある鍼灸をそういう位置付けに考えて頼りにしてくださってるのかなぁと思うと、とても嬉しく思いました。

患者様からのアドバイスで、もう一言。

当院では、コロナウイルス感染症後の謎の#倦怠感 、治ったのに#咳 がとれない、#動悸 、#不眠 、#味覚異常 、息苦しさが戻らない、脱毛、食欲がない、#記憶障害 などの原因不明の#後遺症 に対しての鍼灸治療も行っております。

鍼で五臓六腑のバランスを整えて、どこにも負荷のない状態にしてあげると、不思議と以上の症状が取れていきます。

まだまだ寒く、日照時間の短い季節です。

不安が取れないとお悩みの方も、ぜひご相談下さい。

中医学的な治療にはなりますが、もし当人、周りにお困りの方がいらっしゃいましたら一度ご相談くださいませ。

コロナ後、後遺症になったらどうしよう?これについては大丈夫です!鍼灸がありますから。

このメッセージが後遺症で辛く、悩んでいる方に届くことを祈っています。

そんな最近の私の後悔は、患者様の行きつけの超おいしいおでん屋さんが膝痛と腰痛でお店を続けて行けなくなり、お店を畳んでしまったこと。

膝痛と腰痛が治れば。

私がその方にお会いして治してあげられたら、私もそのおでん食べたかった。

院長

#三宮鍼灸

#三宮美容鍼

#神戸美容鍼

#神戸鍼灸

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL