【三宮もりの鍼灸治療室】パワーストーンについて熱く語る

今日も皆さんの生活に役に立ちそうな東洋医学的記事、投稿します!

.

.

私は何を隠そう、パワーストーン狂です( `ー´)ノ

でも、オシャレで身に着けているわけではなく意味と効果があって着けています。

.

本日はなぜパワーストーンが良いか?を熱弁します!

興味のある方は下へスクロールお願いします ^^) _旦~~

.

パワーストーンは肌に触れるところに身につけておく(これよくパワーストーン詳しい人に言われる)ことで、主に自身の人格に作用し人格補正?のようなことをしてくれます。

.

ネガティブな気持ちをポジティブに変えるオブシディアン、人徳を高める翡翠、無気力をやる気に変えるカーネリアン、人にやさしくなれるローズクォーツ等。

石によってその特性は様々。

例えば、インカローズを乗せて心拍数をはかるといつもより上がりがち。サイズによるけど血圧も10~20くらいあがる。(インカローズは高血圧の方は持っちゃダメな石)

ほかには血圧を下げてくれるアベンチュリン、マラカイト、モスアゲートなどの石もありますよ。

テラヘルツみたいに1秒間に1兆回振動する石もあるね。これも肌に触れておくだけで血行よくなる。

突然ですが、みなさん心臓や脾臓がなぜガンにならないか知ってますか?

これは、一つは常に動いているから。これもおなじみ私のブログで前にも言っておりますが、がんは主にお血が原因の病気だから。

お血=血の流れが悪くなっている状態 のような感じ。

水(血液、リンパ液、組織駅)が滞りなく流れていれば、ごみも溜まりません。アテローム血栓症にもなりません。(湿が溜まった状態でなる)このごみを定期的に取り除くために、鍼灸を受けるんですな。ここをわかっておられない方、多い!

もう一つはがん細胞は40度以上で死滅するので、あったかいところに存在できないから。動いていればあったかいよね?同じことなんですが。

がんは陰病とされていて、基本的には温めることで治っていきます。

寒くて流れの悪いところには良くないものが滞ります。

あ、ごめん。話逸れちゃったや。

.

本題に戻って、パワーストーンは肌に触れておくことで効果を発揮してくれます(`•ω•´)キリッ(何度も言う)

.

.

これを身近な例で例えると、ひじきの鉄の王様撤退。

昔はひじきはとても鉄分が多いものだとされたんです。

でも、それは鉄釜でひじきを作っていたから。

本当は、ひじきって鉄分別に多くないんですよ笑

(豆知識ですが、ヒ素は多めなので摂りすぎ注意ね)

これを鉄釜(パワーストーン)と人で例えるとわかりやすい。

浸透圧の関係で濃度の濃いものは薄いものへ移動します。

.

パワーストーンもミネラルのとても多いものなので、

肌にずっと触れていると大変微量になりますが、

その成分が私たちの身体にしみこみ全身の状態に影響します。

パワーストーンを付けるときは肌に触れてる方が良いといわれるのはその為ですね。

例えば、パワーストーンの一つである琥珀。

これは削って使うと

止血作用、精神安定、動悸改善、睡眠改善、意識回復、創傷回復、利尿作用、鎮痛作用、月経改善、消腫作用、止痙作用、尿色改善などたくさん効果がありますね。

.

大人気韓国ドラマの馬医(実話)でも、けが人の応急処置にチニョン様が自分の装飾品の琥珀をそのへんにある石で削って傷口に塗布していました。(カッコよすぎるから、このシーン見てみて!鍼灸師の鏡のような方)

.

パワーストーンそれぞれどの経絡に作用するかが違うので、

手にもってみてなんとなく今日は違うな~とか、

気分によって感じ方が違うのは、石それぞれに作用する経絡・効果が違うためでもありますね。

.

薬もレメディもパワーストーンもですが、

自分に合ったものを体に取り入れることで

ほんの微量のものでも経絡に作用し良い影響をもたらすこともあります(まさにバタフライエフェクト)

というか、薬自体みんなに見えやすく食べやすくするためにあんな大きさだけど薬効成分は目に見えないくらいの微量だしね。

.

.

そして、つける位置にもよります。

ブレスなら当然、手首につけますよね?(手首から指3本分上くらいのラインかな?)

腕全周囲の経絡でいうと、肺、心包(心膜のような感じ)、心、小腸、三焦(リンパみたいな感じ)、大腸の経絡に常に刺激を与えていることになります。

(ちなみにアンクレットなら肝、腎、脾、膀胱、胆、胃の経絡に刺激)

大阪のかの有名な整体さん(鍼灸柔道整復の資格も持っているけど、なぜかホットペッパーに掲載したいがために整体なさってるそこの先生)でも、この反応を応用して自作のシールを使って施術されていました。

自分に合ったパワーストーンをつけると心が落ち着きやすく、血流が良くなり身体が悪くなりにくくなるのはここにも理由がありますね。

プラセボだけじゃないです。鍼やお灸と同じ。信じてなくても効く(笑)信じればもっと効く。

.

他の石もその日のあなたに合ったものを身に着けることで

良い方向へ体が動いてくれます。

.

.

これだけ勧めておいて何も利益ないんですが。

こんなにパワーストーン好きすぎて、一体私はどこに行くのだろう。

.

周りの人たちにパワーストーン屋でも始めたら?と勧められる(笑)

.

それではまた!

.

.

                                                                     院長

♯三宮 鍼灸

♯三宮 腰痛 鍼灸

♯三宮 美容鍼

♯三宮 人気 鍼灸

♯三宮 おすすめ 鍼灸

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL