【三宮もりの鍼灸治療室】明るい気持ち、モチベーションの作り方!

最近、食べられる雑草の本を買いました!(笑)

ご親切に、あくの抜き方まで書いてあります。

これで何があっても生きていける。そう信じて、雑草の本を片手に毎日はこべを摘んで生活しています(‘ω’)ノ

今日は私がなぜいつも明るくいられるのか?モチベーションの保ち方をご紹介します!

まずは、一つ目。美しくない言葉などは出来るだけ使わないこと。例えば「疲れた」「あの人が嫌だ」などは言い換えることができます。疲れた→今日もよく頑張った。あの人が嫌だ→今は(この今は、ってのが大事。明日は仲良くなるかもしれないんだから)あの人と上手くいっていない。

という感じです。

また、出来る限り毎週メンテナンスに行くこと。

お金節約するなんて言って疲れを溜めていくと、本来の能力やモチベーションが低下します…。健康を維持するメンテナンスは最も大事なものなのに、削っても全くいいことないです。

鍼灸もしんどいときは、全部自分でやらずに信頼できる人にやってもらってます(^^)/

あとは、特別していることといえば、言霊が大切だと感じているのでいやな言葉が集まるところには行かないこと、そういう雰囲気の場所からは離れること!

知りもしない人のうわさ話、わる口など耳を貸しても役に立つことありません。

その場にいない人のうわさ話、とても無駄話です。貴重なあなたの時間、勿体ない。

そういう場所しか今周りにないのなら、一旦一人になってみてもいいかもしれません。群れなくても堂々としていられるあなた、かっこいいですよ。

美しい言葉だけを聞いて、美しい言葉だけを発して、美しいものだけを見つめていることが大切です。

この人はすごい人だな、一緒にいて楽しいな、前向きになれるな、パワーをもらえるぞ。そう感じる方となるべく一緒にいるようにします。会うようにします。

音楽も大切です。毎日が輝く、あなただけのプレイリストを作りましょう。

悲しい曲を聴いて思い出に浸るのもいいけど、普段は笑顔とポジティブな気持ちをみんなに振りまきたい。元気にしてあげたい。

なので、

前向きになりたいときリスト。泣きたいときリスト。集中したいとき。早く疲れを取りたいときプレイリストの4つを作って聴いています。

朝寝ぼけまなこで聴く曲は、特に穏やかで楽しいメロディと歌詞であってほしい。

前向きになりたいリストを聴きます。

すっごく理不尽な目に遭ってしまい、誰かに話したいけど話せない。そんな強いストレスを感じた時は泣くのが一番いいです。泣きたいときリストを聴きます。

勉強したいとき、記憶力をあげたいとき、記憶を定着させるサブリミナルが入っている音楽を聴いて集中します。

今日はオフの日。思いっきり疲れを取りたい。明日には全快の私になって見せる。そんな日は、早く疲れをとりたいときプレイリストを再生します。

ほかにもいろいろな方法があるかと思いましたが、何人かの方が質問してくださったので文章にして答えてみたいと思いました!

良かったら、ちょっとでも参考になりますように。

それではまた(^^)/

#三宮 鍼灸院

#三宮 人気 鍼灸

♯三宮 美容鍼

♯三宮 腰痛 鍼灸

♯三宮 肩こり 鍼灸

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL