【三宮もりの鍼灸治療室】抗がん治療後の鍼灸治療。実家編!

連日続きで米パンパスタ米パンパスタのリズム。

もう春だというのに、食欲がとどまることを知りません。

森瀬炭水化物に改名しようかなと検討中でございます。

良い子のみんなはマネしないでね!

そして、バタバタで今更申し遅れましたが、先々月実家に帰ってまいりました!

結果から申し上げますと、父親は超回復!娘は瀕死で生還しました!

平成たぬきぽんぽこ(古い?ジブリ好き)を思わせるようなぽっちゃりパパンだったんですが、帰ってみると別人級にげっそり・・・。

胆管癌だったので、胃を3分の2切除。十二指腸まるごと切除。3分の1の胃と小腸で繋がっている状況。抗がん剤治療の副作用で衰弱。

・食欲がない

・苦く感じたり嘔吐を催すためにたんぱく源であるお肉も食べられない

・全身が寒いらしくエアコンは常に25度。

・唇は紫に黒のぶちのマーブル色。

・声も全然出ていなくて、かすれ気味。何を言っているのかも正直わからない(←笑)

・足が薬の副作用でぱんぱんでむくみ光り

・動くと全身に痛みが走る為、ほぼ寝たきり。

アンタダレヤ(゚Д゚)?

もはや『知らないおじさん』状態だったんですけど、5日間の鍼灸治療でなんとか

・流暢にしゃべれるようになった

・かすれ声が戻った

・お寿司12かん1食に食べれるようになった

・全身の痛みがほぼ取れて、痛むところは太もも裏が突っ張るくらいだけになり、歩けるようになった。

・全身の冷えがとれた。

・唇はピンク色に、頬には綺麗なピンク色のチークが乗った。

・車の運転をできるようになったのでスーパーに連れて行ってもらえた!

などなどの変化が。元気に生き返りました!!

今では母によると「胃の冷えるビールはしっかりやめて、近くの猪子君(私の同級生)の歯医者まで歩いて行っている!」そうです。

(ご興味のある方に、一応先々月のことなのでうろ覚えですが、数日間で使ったツボをご参考に)

大椎、膈兪、至陽、膵兪、肝兪、脾兪、胃兪、膀胱兪、腎兪、命門、大腸兪、八りょう穴、委陽、外関、合谷、曲池、湧泉、崑崙、至陰、神門、霊道、足三里、三陰交、百会、中かん、気海、関元、血海、太衝、太白、公孫、ほかには阿是穴や反応点などです。百会と外関、委陽、八りょう穴、公孫、太衝あたりは出来るだけ弱っているので血が出ないように、響かせながら寸3の2番鍼でいきました。胃兪と足三里は灸頭鍼でも行いました。

中でも膀胱兪と中かん、合谷は特に弱っていて、「残ったところは自分でチリチリ来るまでやってね」と言い捨てて、最後の方まで足し切らずに帰りました!

だけど、やっぱり鍼灸って上手く使えばこんなにすごい!!!

元々は本当は鍼灸反対派だった父親が「これが病院とかリハビリの世界に広がればもっと楽になる人が増えるだろな」とポツリと言ってくれました。

私たちがしていることが人様の役に立っていることなんだ!と思えたら、なんだか心がほっこり。とてもあたたかくなりました。

色んなこと魔法みたいに治るし、心身や健康に一つの真理を追究するようなところ、宗教や迷信めいた捉え方をされがちだったりするのですが、それは全くの誤解です!

本当に良くなるんです!!

信じてたらとても効くけど、信じてなくても効く。私のパパンみたいに。

不謹慎なのでビフォーアフターとか並べて撮ってないんですけど💦、この蘇りっぷり世界中の方々に見せたくてたまらなかったです!!

元気になったら、教えたら自分でもお灸してくれています。

カメラ向けるとピースしてくれるぐらいに元気になりました!笑

それぞれみなさんお立場も境遇も様々で色々あると思いますが、何か嫌なことあっても、辛いことあっても、痛むところがあっても何とかしますよ!!!

私でなくても、ほかの院の先生だったり、マッサージ師さんだったり、エステティシャンさんだったり。

誰かがきっと何とかしてくれるから、抱え込んで潰れる前に人の力を頼ることも覚えないと!・・・そう自分にも言い聞かせてます

勇気と希望と笑顔を捨てないで。前を向いていつも笑っていこ!

あなたが笑顔になれると、みんなが幸せになれますよ。

愛をこめて!

森瀬

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL