患者様にしてあげたいこと


いつも当院をご利用くださいましてありがとうございます。


本日は少し自分のことについてお話してみようと思います。


一年前、一昨年の暮れに心筋梗塞で祖父が亡くなりました。

とても良く笑う、優しい人でした。

家族の死というものは誰にでもあることですが、私は仕事と勉強に明け暮れて祖父母の家に帰って一緒に時間を過ごすということが出来ておりませんでした。

せっかく病気の人に役立つための力をつけているのに、 こんなことならもっと頻繁に帰って鍼の一つでも打ってあげれば良かったとすごく後悔しました。この後悔の気持ちを忘れず、今はまだ生きている家族を、お越しくださるあなた方を、力の限りを尽くして治療していきたいと強く思っております。

今の日本の死亡原因第一位は悪性新生物(がん)、二位は心疾患、三位は脳血管疾患です。

これら全て、血オ(血行不良)と深い関わりがあり、日頃のメンテナンス次第で予防することのできる疾患です。
どんな些細なことでも良いです。

眠りが浅い、食欲がない、肩こりがひどいなど何でも話してください。

重大な疾患の恐れがある場合、鍼治療はせず先に病院様へのご診察を促す場合もございますが、
本当に些細なことでもどんなお悩みでも気軽にお話いただけましたら嬉しく思います。


院長 森瀬

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL