【三宮もりの鍼灸治療室】生理前・中に効果的!精神疲労にきくデザート作りました!

更新、待っててくださった方今度こそお待たせいたしました!笑

(寝ぼけて夢の中で書きかけで投稿してしまってましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー)

.

おかげさまで毎日夢中で施術。

楽しくさせていただいてます(‘;’)

.

.

「体中痛くなっても、ここがあるから無理出来る」と言って頂ける声が嬉しいです(#^.^#)

.

.

.

でも!!

あまり長い間お疲れ溜めると

なかなか数度の施術で取れなくなったり、症状酷くなって大病に発展したりすることもあるので、心配です。

.

あまり無理せずに休む時間を作ってくださいね(‘;’)

.

そういや最近読んだ脳科学の三段重理論の本によると、

幸せな一生を送れる人は「①健康②つながり③お金」の優先順位で行動しているそうです。

その理屈は、セロトニン、オキシトシン、ドーパミンの3つの幸福を感じる脳内物質によるものみたいです。

.

↓この本、面白いから読んでみてください(^^♪

(引用:精神科医が3つの幸福 樺沢紫苑)

 

と。

また前置きはこのへんで。

.

.

今回は生理前、中の精神不安定や立ちくらみ、めまい、イライラにきいてお肌も若返る薬膳デザートを作ります!

.

今週木曜日から限定10食♪

良かったら食べに来てください\(^o^)/

.

来られない方は、ぜひお家でも作ってみて体質改善なさってください♪

作る元気もない方や、食べてもまだスッキリしない方はお待ちしてます ^^) _旦~~

.

<材料>

・なけなしのレーズン10g,

・ジャスミン3g

・竜眼肉10g

・陳皮3g

・ラベンダー少々

・クコの実 人数×2粒

・ゼラチン

.

 

.


<作り方〉超簡単。容器に材料を入れて,湯300ccを注いで15分間蒸すだけ。ゼラチン入れて固めても美味しいです!クコの実は先に水で戻しておいて上に乗せて食べます(^o^)


《効能》補血行気・補心益牌・養血安神
レーズン:甘・酸・平。脾・肺・腎経に入る。補血益気。
精神安定作用ある竜眼肉(心・脾・肝経に入る。)にしたいところですが、

なかなか高級なので生活切り詰め中の時ははちみつで代用。。。笑

はちみつ:平、甘、肺と脾と大腸に入ります。


ジャスミン:苦・辛・温。肝経に入る。疏肝理気。

陳皮:脾・肺・温・辛苦

クコの実:肝・腎・肺・平・甘
です!!

また更新します(^^♪

.

.

.

#女性鍼灸師

#鍼灸女子

#神戸元町鍼灸

#神戸元町エステ

#三宮もりの鍼灸治療室

#三宮マッサージ

#神戸元町マッサージ

#三宮エステサロン

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL