【三宮もりの鍼灸治療室】胃腸が弱い方に使えるツボ♪

最近めっきり暑くなりましたね。陰虚体質(寝汗かいたり火照ったりする人)には辛いこの季節。(陰を補うもの、毎日食べて張り切っていきましょう!)

.

不思議なことに、当院によく来て下さる患者様で妊娠ラッシュが続いています!(嬉)

ここのところ、小児鍼の本を読み直してた時だったのでびっくりです。

誰かの役に立ちたい、と願いながら行動するとなぜかその対象があらわれたりする。

引き寄せの法則って、本当にあるのかしら。

.

余談はさておき、本日は実際の患者様にリクエストいただいた妊娠期でも使えるツボをご紹介します!

まず公孫。


脾の絡穴で、脾と胃どちらの病も治すことが出来ます。

,

そして足三里。

これは有名ですけど、胃の合土穴と言われます。

胃の病を治しますので、お腹全般の症状に良いですよ。

また、逆気も治せるので、ゲップが出たりとか、逆流性食道炎系とか、吐き気にも良いですね。

お腹がすくと気持ち悪くなる、とか、ご飯食べると眠くなる、とか、低血糖症もこの部類なので効き目◎と思います。

.

この2つのツボは他の疾患の方でも大丈夫ですし、妊婦さんでも使っても安全なツボですので安心してプッシュしてみてください(#^.^#)

.

.

.

.

#女性鍼灸師

#鍼灸女子

#神戸元町鍼灸

#神戸元町エステ

#三宮もりの鍼灸治療室

#三宮マッサージ

#神戸元町マッサージ

#三宮エステサロン

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL