【三宮もりの鍼灸治療室】良いことをしたら必ず返ってくる!

全ては繋がっています!この世の全ての現象は、質量と保存の法則。地球の中で限られた物質があちこちを行ったり来たり、全ては有限です。

こっちで蝶が羽ばたけば、向かう側で台風が起きる。

私たちの小さな善意で行ったことも、向かう側で誰かの人生を変えているかもしれません!

優しい行動を行えば、優しくされる。優しい人には優しい人が集まりがちです。

酷いことをされたり言われたりしたら、そこはぐっと堪えて「そっかぁ。きっと具合が悪くて八つ当たりしたい時なんだろな」と受け流してみるのも手。

そして、何も言わず銭湯、マッサージ、鍼灸の順番でハシゴするのです(←これは私です笑)

すべては循環するという意識を大切に、今あるものを大切に、今一緒にいてくれる人、大切にしてくれる人をより大切にしていかねばなぁとしみじみ思いました!

趣味とお節介を兼ねて、患者さまが来られると「あなたはこんなパワーストーンを身に着けるといいよ!」なんてよくアドバイスをしているのですが、みなさんイジメられなくなっただとか、悪い習慣が直っただとか、苦手だった人が左遷されて自然と別れることができただとか、お給料が上がっただとか、なんだかいろんな喜ばしいご報告を聞きます。

私はすごくパワーストーンの力を信じてるのですが、もしも眉唾だったとしても信じてより良くなるなら素晴らしいことですね!

アクセサリーを付けるのは、自分に自信がないからだー!とかたまに聞きますが、自分の未熟さを知り、より素敵な人間に近づけるように願いを込めて、人格形成のために石は出来るだけ身に付けるようにしています(#^^#)

年上も年下も男女関係なく、みんながみんなを尊重できる日が来るといいですね!

今日も健康第一でゆるやかに頑張っていきましょう\(^o^)/

そういえば、家に活けてあった桜が開花し終えて、葉桜に!

北西の玄関には、先日購入したミモザくんとドラセナちゃんを活けてみました!

綺麗なので、最後まで読んでくださった皆様に美しさをお裾分け\(^o^)/

ではまた!

森瀬

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL