【三宮もりの鍼灸治療室】鍼灸ってすごいぞ!コロナワクチン後遺症に対する鍼灸治療について

コロナワクチン後遺症。

医療従事者はもちろん、会社や企業での強制によって受けたくなくても受けなければならず、受けた後はワクチン後遺症が残るなどといった問題が付きまといます。。( ;∀;)

一回で済むならまだしも、3回も4回もワクチン受けさせられて計12日休んでいるのと、1回コロナにかかって10日休んでしまうのだとどっちがいいのかもはやワカラナイ。(なんてうっかり口にすると飛び蹴りされそうですが)

しかし!

コロナワクチンもコロナウイルスもどちらにも共通点があり、その方にとって特にウィークポイントなところに症状が出やすい&残りやすい!といった特徴があると言えます。

東洋医学でいう原理、「邪気は流れが悪いところ、弱った部分にとりつく」これと同じです。物理的にも当然のことかもしれませんが。

痛みについては、ワクチンという異物を入れるわけですから、これに対して私たちの免疫系が戦ってくれる。そのときに破壊産物として小さな血栓ができるわけです。

この小さな血栓は日々常に私たちの身体で多少なりとも作られていますが、この量が多くなったり固まって血管が詰まるほどになってしまうことが問題です。

詰まったところの臓器はたちまち弱り、機能が低下します。

普段から脾肺気虚(胃腸と肺の弱り)体質で風邪をひきやすく喉が弱いタイプの人にはのどの痛みや咳といった症状、脾気虚(胃腸の弱り)体質の方には食欲不振、心脾両虚体質(心臓や脳と胃腸の弱り)の方には味覚障害、腎虚(脳や腎臓や生殖器、泌尿器系の弱り)体質の方には物忘れ、ストレスMax!で肝実体質(肝臓の機能の亢進)の方にはじんましんが出るなどなど。あげだしたらキリがありませんが、現れ方といったらだいたいこのような感じです。

病院さんでは熱を下げるお薬や下痢止め、など一時的に緩和してくれるお薬を出してくれると思いますが、鍼灸治療ではこれをお薬の量を減らしたり、上手くするとお薬を止めても症状が出てこなくする。つまり、根本的に治す治療を出来ます!ここが違います。だから、鍼灸を怖がって受けず嫌いしちゃってる方にも是非お勧めしたい!

緊急疾患や手術が必要な時、めちゃくちゃ低血圧、高血圧、低酸素状態で今にも死んでしまいそう!そんな場合などは病院さんへ。

やや高めの高血圧だったり、病院さんで手術してもらったあとや治療、処置してもらったあとに地味に(?)痛みや辛い症状が残り続ける慢性症状。

こんな時は鍼灸院さんの出番です!早めに来られればすーぐ良くなります!

そして、根本から病気になるまでに病魔を叩くので、病院に行かなければならない回数を格段に下げることができます。

これは病院内ひっ迫も避けられる!お医者様、看護師様、リハビリ、理学療法、すべての皆様の負担を下げられます!

治りもゾンビ並に(?)めっちゃくちゃ早くなるので患者様も早く退院なさり、より重病な方に時間が割けますよ!!きちんと行えば予後もばっちり良いです!!

って誰にプレゼンテーションしているのかわからなくなってきたので、話戻します(笑)

例えば私の治療院に来られた患者様の実例ですが、コロナワクチン後遺症で腕に腫れが出た場合の患者様。

腫れや内出血系は主に脾の病ですので、脾のツボを主に用いて使います。

だいたいの方は脾は虚していることが多いですので、虚を補ったり、体にたまった湿気を取り除く施術や血栓を流すような施術をしつつ腕に数本鍼を施します。

腕のチクチクや腫れもすーっと引いて、身体全身軽くなってご機嫌で帰ることもできます\(^o^)/

また、味覚障害で来られた患者様の事例。味覚障害は心脾両虚のことが多いのと、首肩、頭近辺など脳に入る血流に問題があることがとても多いです。

なので、心臓や胃腸のみならず膀胱のライン周辺も注意深く反応点を探します。

首肩コリが綺麗に取れて、その周辺の反射区に反応がなくなる頃には味覚障害も癒えていると思います!

ぜひやってみていただけると嬉しいです(^^)/

長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

このブログの内容でも体のことで困ったことがありましたら、私で良ければ何でも聞いてくださいませ\(^o^)/レッツスタディ東洋医学!

三宮もりの鍼灸治療室

#三宮 鍼灸

#三宮 エステ

#三宮 マッサージ

#三宮 整体

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL