【三宮もりの鍼灸治療室】生理中の時にオススメ薬膳(^^)/

皆さまこんばんは(^^)/本日は一粒万倍日×天赦日×寅の日でしたね!\(^o^)/

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の方は昨日から生理で出血多量。青白い顔でこのブログを書いています(笑)

そんな私は何かを始めるにこの縁起の良い日、もっと綺麗になりたいので、コロナ禍になってからずっとサボってきたお化粧技術の再練習。なかなか出来ていなかった漢方薬のお勉強。中止していた薬膳デザート作りを再始動してみはじめました。(←欲張り)

毎月1回必ずやってくる生理。お腹は痛いは全身寒いは立ち眩みはするはで、人によって差はよりけりですが、ほんとに大変ですよね( ノД`)シクシク…

『最近、気苦労のせいか白髪が増えた気がする!』

『まぶたがぴくぴくする!』

『年のせいか怒りっぽくなった気がする』

『不安になりがち』

そんなときは、美女の生き血。

ではなく笑、これを飲みます!女貞子~(/・ω・)/ジョテイシと読みます。


5gに対し600CCのお水を入れて20分弱火で煎じるべし。

生理中のだるい日は朝、昼、夜とぐだぐだモードでお皿もコップ渋滞中。もはや何も作る気力がわかない。そんなときはワイングラスで優雅に女貞子を飲むと吉。笑


女貞子には

肝と腎を補う効果があるため、関連する

①かすみ目

②視力低下

③めまい

④耳鳴り

⑤不眠

⑥多夢

⑦腰膝がだるいを改善

⑧遺精

⑨白髪

などに効果があります!

いつも気力を充実させていれば、新しいことに取り組むやる気も湧いてくる!

日々、心機一転。明日は今日よりもっと自信を持って前を向ける自分になれたらいいですね!

明日も良い日にしましょう\(^o^)/

院長

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL