【三宮もりの鍼灸治療室】美容鍼、なぜ顔を打つだけでは効かないのか?

今日は皆さんお待ちかねの(?)真の美容鍼について語っていきます!

「たるみが取れないんです」

「自分でマッサージはしてるんですけど、たるみが気になって」

「マッサージにも通ってるんですが、ずっと良くならなくて」

「美容鍼自分でも打ってみたんですけどあまり良くならなくて(免許取り立ての先生とか)」

色々相談事を聞きます!

電気鍼を使う場合はまだしも、顔だけに刺したり顔だけへのマッサージで良くなることはまずありません!(キッパリ)お化粧とはまた違うんです。

商業目的でそういうマッサージ法を勧めているのを目にすることはあるけど、、、

一瞬良くなった気がして、1日以内に元通りです。

首肩痛いときにただ単に首肩だけもんでも数時間以内にまた痛くなりますよね?なんなら、やりかたによってマッサージする前よりもずっと。(怖)

というのも体の反応にはいろいろと法則がありまして、

一点だけに持続刺激すると、そっちに気が集まってきます。

肩こりなんて、散らしたいのに集まってたら世話ないですよね←

腰痛ないのに、腰に急に熱いタオルやストーンを置いて温めるとかも絶対おやめください(>O<)逆に腰痛になることあります(>O<)マッサージもですよ(>O<)

(※マッサージは、悪くなる前の予防としてやる場合は、残しがないように綺麗にコリを取り切りましょう!そして最後に手の感覚で必ずしっかり診て、左右差をきちんと揃えましょう。そしたら大丈夫ですよ!)

また、その刺激を与えるものの素材や太さ、どのようなものかによっても効果が全然違いますが。(例えば、金とプラチナだと真逆の作用。など)

そこをしっかりわかってやらないと、完全に取ったり楽にしたりすることは無理なんです!いつまで経っても痛みが取れない治療には、訳があります(:_;)

ひとときの快楽を求めて、お客様ずっと来て下さるのはいいことなのかもしれませんが(´;ω;`)ウッ…

だから、患者さまに普段のマッサージをどうしたらいいかアドバイスを求められた時にも心を鬼にして「自分で局所のマッサージはしないで、指もみだけしてください」とお願いします(´;ω;`)ウッ…

他にも、患者様の中にはもっと顔に刺して」と強く要望される方もいらっしゃいます。

でも、どれくらい刺した方がいいかは施術者がきちんと耳と手と目と感覚を使って診た方がいい。

もしご要望を出されるなら、「小顔にしたい」とだけ伝えた方が良きですよ(^^)/

バランスを見ずに頭や顔ばかりに刺しても、顔は小さくならない。

患者さまで、自分でマチバリを頭に刺して吐き気で来られた方もいらっしゃいました!

ほんまかいな?と思う方は、試しにご自分でも頭や顔だけにたくさん鍼を刺してしばらく置いてみてください。

上だけに気がのぼったまま下りずに、咳、吐き気・嘔吐、冷えのぼせなど更年期障害のようなの症状が起こりますぞ(大予言)

気になる方は、ぜひお試しあれ!\(^o^)/

三宮もりの鍼灸治療室 院長

♯三宮 鍼灸

♯三宮 エステ

♯三宮 マッサージ

♯三宮 美容鍼

♯三宮 整体

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL