【三宮もりの鍼灸治療室】鍼灸は、妊婦様も受けても大丈夫!

当院では、妊婦様も安心して受けていただけます(^^)/

ツボには、妊禁穴というものがありまして、子宮を収縮させる作用があるツボであったりするのですが、そちら全て把握しておりますので、妊婦様でも問題なく受けていただいております!

アロマオイルの中にも、赤ちゃんにも影響なく妊婦様にお使いいただけるものがございますので、そちらを使わせていただいています!

また、解剖学を熟知しておりますので、横向け、仰向けのどんな体位でも施術可能です(^^)/刺激量も調整しています(^^)/

妊娠期から出産、育児までほんっっとに大変ですし、身体にも心にも負担がものすごくかかる時期ですので、そういう時こそ味方になれる鍼灸師でありたいなと思っております。

たまに妊婦様は受付けないという方針にしているところもあったりするんですが、それは実をいうと「鍼のせいで流産した(・`д・´)」と言われることを危惧されてのことかと思います。。。(そりゃそうかもしれない)言いにくいですが。

鍼灸学校の基本的な知識としても、妊禁穴は普通に習いますし基本的な知識ですので、鍼灸が原因で流産することはなかなか考えにくいのです。

妊婦様を受け付けていないところでは、ひょっとすると妊禁穴まで教育指導されておらず(万人向けのマニュアル指導では費用的にも時間的にもそこまで行き届かなく仕方なくという事情もあるのかもしれず)お断りされているところもあったり、過去にそういう前例があってリスクを考えての判断なのかもしれませんね。

でも、だからこそマッサージやエステにもなかなか行きにくい方にも少しでもリラックスしていただきたい!安産してもらいたいです!(体を整えていて良い状態だと、つわりもほぼないし、赤ちゃんもスポンと産めるんですよ!)

つい熱が入ってしまい、鼻息荒くなってしまってすみません💦(笑)

「先生の鍼をはじめて受けたあと、すぐ妊娠しました!」「無事、そんなに時間かからず産めました!」「赤ちゃんのエコー、動画で撮ってきたので見てください!」「産んだ後でもっと弱るかと思ってたけど、元気です!」

これまでに、そのような喜びの声を頂いたことがあります☺

そんな声を聞くとなんとなく自分も産んだような気になって、すごく嬉しく、思わず涙ぐんでしまいます☺

おばあちゃんになるまで続けていくつもりですが、これまでも、これからもお一人おひとり鮮明に記憶に残っています☺

どんな状況でも安心してリラックスできる場所を作りたい。

そう願って鍼灸院を営んでいます。

だから、妊婦さんでもぜひ安心して受けにいらっしゃってください(^^)/

(妊婦さんだということは必ず事前にお伝えくださいね(^^)/)

皆様とそのお子さまたちにお会いできることを楽しみにしています!\(^o^)/

#三宮 鍼灸

#三宮 鍼灸院

#神戸元町 鍼灸

#神戸元町 鍼灸院

#三宮 エステ

#三宮 マッサージ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL