まる子、美容院に行くの巻

こんにちは!今は出来ることから着々と。

 

 

三宮もりの鍼灸治療室院長のもりせです。

 

 

鍼関係ないけど、4か月ぶりに髪の毛を刈ってもらいにいきました。

 

 

シャンプー担当のお姉さんも、カット担当のお兄さんもいつもお願いしてる信頼の人指名で!

 

私「広瀬すずちゃんみたいにしてください(^o^)」
美容師さん「…(^-^;」
広瀬すずちゃん気取りカット。

 

美容院のブログに載せる用の写真?

 

田舎のお母ちゃんに見せたい( ・ิ∀・ิ )と言うと、私にも送ってもらえました。

 

美容院は不要不急の外出と言う方もいて恐る恐るだったんですがちゃんとマスク外さずに施術してくれました。

 

 

マスクは古いのを持っていって、紐にカラー剤がついたら捨てる用。

 

と用意してたんですけど、上から耳カバーかけてくれたからあまり汚れなかった!

気遣いが素敵。

 

 

 

仕事以外、ここのところほぼ一人の毎日に潤いをくれた。

行って良かったです(*´꒳`*)

 

 

身綺麗にすることで気持ちが前向きになり、免疫力もあがりますね!

(ヘッドマッサージでも、美容院でも人に頭を触ってもらうことはうつ予防にも◎です)

 

 

いつも満杯で一週間前じゃないと予約取れない美容院さんなのに、いつもより少しだけ寂しそうだった。

 

 

良いお店さん、企業さんにはずっと残っていてほしい。

 

大好きな美容院も大好きなご飯屋さんも

ウイルスなんかで消えてはだめだ!

 

 

そんなこんなで、やる気がわいてきたのでその足で治療室へ。

ずっとバタバタで出来なかったので!今のうちに看板作りを!

 

当院は22時まであけているので夕方以降、道行く人の目にとまるために何としてでも光らせたい!

 

患者さんに話すと、盗られることもあるから目立たない方がいいよと全力で止められましたが、

そんな人は元町にはいない、と信じて光る看板を作ることに。(忠告聞かない)

 

治療室の1階には電源がないので、ソーラーパネルを購入。

 

このセットで、うちの地味~な看板もキラキラ看板に早変わり。(手作り感がすごい)

 

ところでみなさん。この石はすごいんですよ。

昼のうちに光を吸収して、夜に光るんです。(ラピュタの飛行石みたいやー!)

 

思わず、

 

「バルス!!」(滅びの呪文)

 
 

 

と叫んでしまいました。(お決まり)

 

でも、この通り私は滅びてません。お店も無事で、良かった。

 

さっそく点灯してみると、あら結構明るい。

 

あらよ。

タライ芸のリズムでパネル点灯(with値段表)

 

KEYNICEさんのLEDソーラーライト、確かにNICEです。


う~ら~め~し~や~

 

 

とりあえず暗闇でも目立つ看板ができたので、自己満足して帰りました。

 

たわいもないブログにお付き合いいただきありがとうございました!

 

終わり。

 

院長

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL