【三宮もりの鍼灸治療室】顔色も変えられる?パーソナルカラーと体質について!

皆さん、パーソナルカラーってご存じでしょうか?

私は洋服を選ぶときやヘアカラーをしてもらうときに色を見るときによく用います(*’▽’)

ご自身のパーソナルカラーに合わせた色でお洋服をコーディネートすると、

あってない服を着るときよりも顔色が良く見え、小顔に見え、透明感が出るのですよ(なんてイイことづくめ!)

ちなみに今私はウインターとスプリングの間で、グリーンベース。

ファンデーションを選ぶときは、クリニークのアイボリーです。

今はあまりトラブルないので気合入れるときしかファンデーションつけませんが

昔は混合肌のイエローベース(メーカー忘れたけどオークル色だった)でした!

ずっと私が悩んでいたお腹がすいてくると低血糖で倒れる症状、混合肌、春に来る歯の痛み、親知らずの腫れ(抜いてないけど今は腫れなくなった)、酷い肩凝りと腰痛、顔のむくみ、不眠などなど。

 

鍼灸と温かい愛に触れ(?)、これらの症状が無くなり、体の状態が良くなると共に肌の色がブルーでもなくイエローでもなく中央のグリーンに寄っていきました!

,

(昔は小鼻テカリマンだったので、下地を皮脂吸収タイプのやつで脂取り紙といったら私。というくらい脂取り紙を毎休憩時間使用。ちなみに雪肌精と京都老舗よーじや。すっごく油取れて気持ちいいのよ。これ鉄板でした笑)

なので、もともとの体質が変わればお肌の色も変わっていく可能性があります!

血虚の方や脾気虚(消化器系が悪い)の方だと黄色っぽくなる、

お酒好きで(飲んでなくても)湿熱が体に溜まっている方や心(しん)に問題がある方なら赤っぽくなる、

,

ストレス溜めすぎだったりイライラしがちだったりして肝(かん)に問題がある方は青っぽくなる、

もともとカゼひきがちだったり喘息持ちな方とかは肺が弱いので白くなる、

目のクマがあったり黒っぽい方(日焼けじゃなくて)は腎(じん)に問題がある、などなど。

ある程度の体質により色分けはあるけれど、

体質が平和体質に近づくことで青くも黄色くもない色になれたら、どっち系の色でもそれなりに似合うからオシャレの幅も広がるかも。

,

体と皮膚一枚で繋がっているお顔です。

美容鍼で体質改善して、引っ張られている筋肉を緩めてフラットにしてあげたら、あなたのお顔の大きさ、パーツの大きさ、目の開き、パーツの位置、全部変わる。

本来の姿に戻る。

小顔になれば、ファッションが楽しくなりますよ(*^-^*)

何はともあれ、あなたにはもっと可能性がある。

諦めないで!サボらないで!途中でやめないで!

心も体もいつも美しいあなたでいましょう(*^-^*)

そうすれば、何気ない毎日ももっとキラキラ輝いて見える。

あなたが輝かせるのです。

グッバイ、肌トラブル。

院長

#女性鍼灸師

#鍼灸女子

#神戸元町鍼灸

#神戸元町エステ

#三宮もりの

#三宮マッサージ

#神戸元町マッサージ

#三宮エステサロン

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL